27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

寒いので今日は定時で帰らせていただきます。

一昨日からとにかく寒すぎる。


寒すぎてゲームするの諦めて布団でまんまるになってるくらいには寒い。おかげでティアキンが2日間止まってる。


妻も通勤で電車止まるのを心配しててソワソワしてる。


結局電車は動いているっぽいんだけど、妻の職場近くの駅までおれが乗せていくことになった。


おでかけ以外で最近2人になることがないので結構新鮮な時間。朝7時前の空が綺麗なことを共有できて嬉しい。


このまま仕事いかずにどこか行こうという定番の話になった時に、割と真剣に温泉行きたくなった。


根が真面目なせいで学生時代も通学途中でどっか遊びにいく計画をたてるも直前でびびって学校へ行ってたなあ。


社会人になったら突然今日行かないとか無理だな。でも今の職場なら調整さえしておけば有給でできなくもない。


まああえて当日に連絡して休もうとは思わんが。


その気持ちが頭から離れず、今日は仕事が手につきにくい。絶対に定時で帰ろうと決意。朝からちょっと仕事ミスったし。笑



昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp