28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

89歳の義祖父に誘われてお祭りへ。

広島でたぶん上位に入るほど有名なお祭りフラワーフェスティバル。


有名さを知っているからこそ現地民は人混みを避けたくて行かないんだけど


義祖父(89歳)からみんなで行かないかと朝からお誘いを受け、みなで出発。


ほんとは1日中ゼルダをしたかったんだけど…おじいちゃん孝行だと思って。



やっぱり人は多かった。


5年ぶりに完全開催らしくて、全国や海外料理の屋台がたくさん並んでいて久しぶりに食べたいものが食べきれなかった。



義祖父様はビール飲むわ、日本酒飲むわなのに階段スタスタ登れるし


50代後半の義両親は、九州のばかでかい鶏肉串やら佐世保バーガー1個まるまる食べたりスイーツ食べたり


誇張抜きでおれより3倍食べてた気がする。


これが健康の秘訣かもしれない…。


おれもいっぱい食べなきゃなあ。普段お祭りとかを妻と行っても2〜3種類を半分こしてお腹いっぱいになるんだけど


おれらが少食すぎるのか、それとも義両親たちが凄まじいのか。


そんなことを考えながら日本酒2杯でフラフラになりながら帰りました。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp